大好きなインスタント麺❤️

インスタントの焼きそば。 カップ麺も含めていろいろある。 簡単に作れる。 お湯を利用するだけの熱の入れ方ではない。 お湯を利用はカップラーメンの勝ち❗ ソースが絶妙❤️日清さすが‼️ と言いたいところだが 安藤百福さん亡くなってから迷走してる。 チキン…

お食事タイム

いつものチビッ子サイズのお皿に ミックスサラダ用の野菜 レタス サラダ菜 トマト 豆腐 ゴマドレッシング オリーブオイル 以上。献立でした。

明日は馬券でも買ってみようかね⁉️

明日のJRAの重走レースは 小倉→小倉記念 新潟→レパードステークス ハズレるかも知れないが参加してみよう。 小倉記念⑩→②③⑥⑧⑬ レパードステークス⑤→⑦⑫⑭⑮ これで行こう。 馬券の種類はどーしよーかな⁉️ 馬連、ワイド、馬単(マルチ) 良し❗これで行こう‼️ 3連複…

伏見桃山城

ネタがないので 伏見桃山城です。 昇太さんの影響でお城ブームやったね。(下火感があるけど) ギャラリーの中にこれ入ってた。この時伏見桃山城もキレイなんやけど、青空がスゴく良かった。 あっそうそう❗ TOKIOのメンバーたちがここで、水鉄砲で陣取り合戦の…

豚ロースのバターソテー

暑くて体力ないし、豚ロースをバターでソテー。

梅雨が明けたという発表

京都は昨日梅雨明け発表があったが、発表が遅いんじゃないの? 5日位前にとっくに梅雨明けしてたと思う。 今年は☔が少なかった。 関西は日本最大の琵琶湖があるから水不足は安心 なぜ5日前頃に梅雨明けしてたか? その理由を知りたい? 教えようか❗ 入道雲…

退会するので

退会するので(退会の仕方がよくわからん)もう読まなくていいですよ。読んでくださった方今までありがとうございました。はてなブログを利用したアフィリエイトもやめました。LINEブログのみです。

蝉の脱け殻

今現在いろいろ悩んでます。物事がスムーズに行かない😅 そんな時に見つけたこの脱け殻蝉は成虫になってから1週間の命。 1週間でやらなければいけない。どんな希望を持って羽ばたいていったのか? 希望と同時に残された命の時間も背負う。 「 切ない」悩みに…

夏は食欲が極めて落ちる

夏暑くて食欲が落ちる。 そんな私を救ってくれる食べ物があります。それは トマト。よ~く冷やしたトマト。 スリムボディになったきっかけもこれ。

空き缶の風鈴風車

空き缶、飲んだあと普通捨てるよね⁉️ こんな再利用があったんやね。 いろんな缶、コーラ、チューハイ、ビール、ファンタ等がありそれぞれの缶のデザインや色使いが個性的。 うまいこと切り込みを入れて、風を受ける様に角度を持たせてある。 提灯型や樽型に…

糖尿病の私には心強いです。

糖尿病になってからドラッグストアー回りが面白くて。 何かピピッと来るものないかなぁ? おっ❗ありました。 「サラシア100」 血糖値が高めの方に 糖の吸収をおだやかに この謳い文句に一ころ。藁をもすがる、まさにそんな気持ち。さっそく買ってみた。 食事…

シャワーの後の一時。

シャワーの後のワンショット。いつものように素っ裸❗広島-巨人見てるとこ。今日は朝からイライラしててね😱しょーもない1日やったね。今から飲んで寝るか?暴れるか?どっちがいい?

お守りの明日?

東高瀬川沿いで見つけた。 お守りやな⁉ これ女の子が落としたんやろか?それを拾った人がワイヤーに結わいた。 これを落とした子はどう思ってるやろか? 昨晩お母さんに怒られたんやろか? これが気になって授業も手につかないかな? 早くその子の手もとに戻…

もみじの竹トンボ

近所で見つけたもみじの竹トンボ。 これはもみじの種子ですね。正式な名称はわかりません。 風に乗ってプロペラの様に回転し、遠くへ種子を運び落下した場所で、芽を出し、根をはり大きくなっていきます(小動物に食べられるかも)→植物の繁殖、そして陣取りで…